不正アクセスによる個人情報流出についての
よくあるご質問とご回答

このたびの「DLmarket」における、個人情報流出事案について、よくあるご質問について、ご回答をご用意させていただきました。お電話がつながりにくい場合などに、こちらをご確認くださいますようお願い申し上げます。

【2019年4月2日追記】
「サイト再開時期/再発防止策/商品購入」に関する質問につきましては、2019年3月25日に発表いたしました「『DLmarket』におけるサービス終了に関するお知らせ」に伴い削除いたしました。



私のクレジットカード情報が流出懸念の対象かどうか確認する方法を教えてください。

対象のお客様には、弊社より2018年12月25日にメールにてご案内させていただいております。

■件名
【DLmarket】不正アクセスによる個人情報流出に関するご報告とお詫び(管理コード「****」)

その他の確認方法として、「流出対象の確認方法」のための専用フォームを設けていますので、こちらにて本件サービスに会員登録いただいた際の、メールアドレスをご記入いただき、送信ボタンを押してください。
ご記入いただいたメールアドレスに、判定結果を自動返信いたします。

身に覚えのないクレジットカードの利用履歴が存在するがどうすれば良いですか?

クレジットカード裏面に記載のカード発行会社へお問い合わせをいただきますよう、お願い申し上げます。
カード情報の確認には、個人情報の確認も必要となる為、ご不便とご面倒をお掛けいたしますが、お客様ご自身でご対応の程お願い申し上げております。

クレジットカードの再発行はどのように行えばいいですか?

クレジットカード裏面に記載のカード発行会社へお問い合わせをいただきますよう、お願い申し上げます。

クレジットカードの再発行手数料については、どのように対応してくれますか?

カード再発行の手数料につきましては、お客様にご迷惑がかからないよう、弊社にてご負担された金額相当のAmazonギフト券を該当のメールアドレス宛にお送りさせていただきます。 お手数ですが、再発行を希望される場合は、下記の手順でご対応願います。

★手順(ⅰ)
クレジットカードの裏面に記載のカード発行会社へお問い合わせいただき、再発行を依頼してください。

※ご注意※
その際、カード会社からは一時的に有償対応の案内をされますが、弊社より再発行手数料相当のAmazonギフト券をお支払します。

★手順(ⅱ)
お手元に以下の情報をご用意の上、下記のメールアドレスまでご返信ください。

■ご用意いただきたい情報
・お名前
・ダウンロード会員ID※
・メールアドレス
・クレジットカード裏面に記載のカード会社名
・ICチップの有無※
・再発行に掛かった手数料
※マークはお分かりの範囲で結構です

■クレジットカードの再発行に関する専用窓口
info@dlmarket.co.jp

★手順(ⅲ)
上記の内容が確認できましたら、弊社よりお客様のアドレスにAmazonギフト券のご利用方法に関する連絡をします。

「DLmarket」での決済時にどのカードを使用したかわからないので教えてもらえますか?

大変申し訳ありませんが、弊社ではクレジットカード情報を保有しておらず、外部の決済代行会社に委託しているため分かりかねますので、入力したと思われるクレジットカード会社にご連絡願います。

今後、万が一クレジットカード情報を悪用された場合はどうしたらいいですか?

万一、クレジットカードのご利用明細の中で身に覚えのない利用がある場合は、クレジットカード発行会社にご相談いただきますようお願い申し上げます。

DLmarketを退会したいです。

こちらにて退会処理をさせていただきますので下記の窓口まで、お客様の「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「会員ID」をお送りください。
内容を確認次第、DLmarketより退会処理に関するメールをお送りしますので、それに受理いただき次第、退会とさせていただきます。

info@dlmarket.co.jp

尚、退会されますと、ご登録いただいておりましたアカウントにアクセスできなくなるため、サイト再開後も今まで購入された商品のデータはダウンロード・閲覧できなくなりますことをご了承ください。

過去に購入した商品を再度ダウンロードできますか?

過去、商品購入時にDLmarket事務局から送られた購入完了に関するメールをお手元にご用意の上、下記のご依頼フォームに可能な限り詳しい情報をご記入ください。
確認が取れて、商品データの準備が整い次第、順次メールにて個別にご案内いたします。

■再ダウンロードに関する問い合わせフォーム
https://www.dlmarket.jp/form/

※注意事項
・本件に関するお問い合わせが多数の場合、商品データの提供にお時間をいただく可能性がございます。
・メールによる本人確認を必須とさせていただくため、お電話でのお問い合わせでは対応できかねる旨、予めご了承ください。
・以下に該当する場合、再ダウンロードできないことがございます。
ⅰ)該当商品のアップロード会員(販売者)が、退会または販売を終了している場合
ⅱ)該当商品の権利関係によって、再ダウンロードが認められていない場合
ⅲ)該当商品のアップロード会員(販売者)が、購入時からデータを差し替えている場合